tools+

ASAHI 旭金属工業_FW0810 両口フレアーナットレンチ8x10mm

a0157601_1765929.jpg

『MADE IN JAPAN』




以前から8mmのフレアーナットレンチを探していたんですが、
探してみると以外に少ないんですよね。海外ブランドだとあったり
長期欠品中だったりと、、それに使用頻度を考えると値段との
折り合いを掴めずに。。買えずにいたんですが、不意に見つけたのが
日本のASAHI TOOLS。

日本製らしい生真面目な造りはいいですね。厚みがあれば四角い柄も
Betaのラチェットの柄みたいで好きかもしれません。梨地でも無く
ピカピカのメッキでも無く、、中途半端な磨き具合(褒め言葉ですよ)
も何気に好みです。

ただ、ナットに対して若干口が緩いような。。通常の使用には問題
無いのかもしれませんがもう少し精度UP!を希望かな。。と。
そうそうレボウェイブシリーズも、気になる今日この頃です。
[PR]
by hw875 | 2010-06-01 12:38 | 工具