tools+

PROTO_5232 H 1inch size 3/8"Socket

a0157601_2173295.jpg

『宝探し』




PROTOのソケットで、1インチ(25.7mm)のサイズで差し込み口は3/8"sq.の
物です。今は余りPROTOって店頭では見かけないですね。木柄のグリップの
ドライバーとか憧れだったんですが。。

結構前からサイズが1インチで3/8"sq.のを探していて、差し込み口に対して
サイズが多いので中々見つける事が出来ないでいたのですが少し前に行った
工具屋さんで見つける事が出来ました。3/8"sq.を選んだのはただ使用工具の
サイズを統一したかっただけなので1/2"sq.の差し込み口のをアダプターを
使っても良かったんですが、、探してる途中からいつの間にか、、宝探しの
ようになってしまい工具屋に行った時の楽しみの一つになってしまってました。。

工具屋さんの、半端物セール品のカゴの中にひっそり1あったのを一個だけ
あったのを見つけた時は何だか嬉しかったです。しかもPROTOでしたし。
探すのをやめた頃とか忘れた頃に見付かる事も多々ありますね。

用途は、他の工具の記事の時にでも書きますね。勿体ぶる事では無いんですが。。
[PR]
by hw875 | 2010-01-23 00:08 | 工具